ログインできない時の対処方法

ログインしようと思ったら、画面が暗くなってログインできなくなることがありますよね?

そんな時の対処法を書いておきます。iPhoneユーザーなのでAndroidでは試していませんが基本は同じ対処方法でいけると思います。

原因はアプリが落ちた時にiPhoneの場合はGameCenterにセッションがおかしな形で残ってしまうのが原因だと推測されます。

対処法1

そのまま数分待つ。それでログインできることもあります。

対処法2

上記の方法でうまくいかない場合は、ブラウザーを立ち上げて他のサイト等(GoogleやYahoo等でいいかと思います)にログインしてから、再度リネレボを立ち上げると「〇〇さんお帰りなさい」と表示されてログインできるようになります。

原理的には他のGameCenter連動アプリを立ち上げてからリネレボを立ち上げてみてもいいかもしれません。

おそらくCookieが関係していると思うんですが、他のサイトでCookieを食わせるとそれでリセットされるのではないかと思います。

今の所100%ログインできるようになっています。

対処法3

アプリを再インストールする。

アカウントを連動していれば、再インストールしても元のキャラクターでログインできますので、最終手段としてはこの方法があります。

基本は2までの対処方法でうまくいくと思いますので、困ったら試してみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です