戦闘時の経験値ってどんな感じで分配されているのかってややこしいのでまとめてみます。
- 同じ敵を攻撃した場合、与えたダメージに応じてダメージは比例分配される
- パーティを組んでいる場合はパーティメンバーに均等に分配される
- 自分から見て攻撃する対象のレベルが5レベル下から減少が始まり10レベル下だと経験値が大幅に減少します。(パーティで一番高いレベルの人のちょい下あたりがオススメ)
まぁ簡単ですね。
ちなみにモンスターコアはレベルに関係なくパーティ全員に同じものがドロップするもようですが、それ以外のアイテムや血の証、レッドスターストーン等は適正レベル以下だと格段のドロップ率が落ちます。
パーティ組んでいればパーティ全体で与えたダメージに応じて、経験値は分配され均等にパーティメンバーに分配されるので、基本的にはエリートダンジョン等ではパーティを組んでいた方がお得です。
パーティを組んでいると経験値のアップボーナスも付きますしね。
距離が離れていると補正もかからないし分配もされませんよね?
それからフィーバータイム中の経験値の分配について
このあたりのこともまとめていただけると嬉しいです
どのぐらいの距離からがそうなるのか現時点ではわからないんですよね。
フィーバーはタイム中は分配された経験値が8倍になるだけなので、分配とは直接関係ないと思います。