課金(ダイヤ)の優先順位

リネージュ2レボリューションの課金について優先順位まとめます。

まず一番最初に課金(事前登録のレッドダイヤ等含む)するなら【所持枠の拡張】がオススメ。

初期のままではかならず足りなくなるので、予算があれば所持枠の拡張をしましょう。

次に課金するべきなのは、これまた必ず足りなくなるアデナですね。日本版も同じになるのかわかりませんが、デイリーアデナ(毎日5万アデナが貰える)やデイリーダイヤモンド(毎日ダイヤが貰える)などがお勧めです。コレクションショップ(ストーリーが進んだり、装備を進化するとダイヤが貰える)等もお勧めです。

レッドダイヤに関しては装備のサブステータスの変更で必要なサブステータスを付与するにの多くのダイヤを消費するので、無課金や微課金ならためておいた方がいいだろう。

鍛冶(Forge)

「いやいや!もっと課金するぜ!!!」って人はガチャを引きましょう。

強い装備があるとそれだけで有利です。(鍛冶でも時間をかければ作れますが、最初にゲットしてしまえばクエスト進めるにあたってもとても有利です)

課金のオススメ商品はこちらをご覧ください。

課金するなら、まずコレ!!

装備を強化したり、ルーンの刻印等レベルがあがればあがるほど大量のアデナが必要になります。アデナが足りなくなったらダイヤで買うしかありませんので基本的にはソウルショットやポーション等を無駄遣いせずにためておくべきですが、課金するならいくらでも手に入るのでガンガン買い足しましょうw

後はダンジョンの周回やエリートダンジョンのホットタイムの延長等つかうのが一般的です。

整理すると

  1. 所持枠の拡張
  2. デイリーアデナ等のお得な課金
  3. サブステータスの変更
  4. ガチャ(装備を手に入れる)
  5. アデナを購入
  6. ダンジョンの周回など

という感じで課金の優先順位をつければいいと思います。

無課金なら1優先で2は飛ばして3。

微課金なら1、2、3優先で4は必要最低限。

いくら課金きにしないって人はもうガンガン好きなだけ課金しちゃってくださいw

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です