要塞戦

要塞戦のスケジュール

要塞戦は毎週金曜日の午後9時30分から10時まで30分間行われる。 参加した血盟は開始10分前の午後9時20分から入場して待機することができる。 要塞の前に参加血盟を定める入札期間は毎週木曜日0時から午後9時まで。 ただし、入札終了1分前上位入札が入ってくると終了時間が3分延長されて、最大の午後9時30分まで入札することができる。

要塞戦参加血盟の決定方法

要塞戦は4レベル以上の血盟であれば参加可能である。 要塞戦は防衛側の血盟と奪還側の血盟の間で行われる。 参加血盟はオークション方式で選ばれ、 入札をした血盟の中で最も高い金額を提示した血盟が要塞戦に参戦する。 もし占領した血盟がない要塞であれば、上位入札した二つ血盟が参戦する事になる。

要塞戦の参加者には、別の制限がない。 ための勝利のためには、できるだけ多くの血盟員の参加が必要である。

※要塞戦のオークションで使用したクランアデナは返却されます。

要塞戦の進め方

要塞戦の戦場は、すべて同じである。

勝利条件

  1. 敵側の門を守る2つの防御塔を破壊し門を破壊
  2. 聖物を守る2つの防御塔を破壊
  3. 君主(血盟主)が聖物刻印を行う

※刻印には30秒必要となる

防御塔について

  • 強力な攻撃力で敵側陣営のプレイヤーを自動で攻撃する
  • 防御塔を破壊するには複数人で同時に攻撃を行う必要がある
  • 味方側の陣営の防御塔からは攻撃を受けない

祭壇について

  • 風の祭壇と大地の祭壇の2つがある
  • 祭壇に刻印する事で占領でき、1つ毎に味方全員に物理及び魔法攻撃力10%増加の効果がある。(2つの祭壇を占領すると20%)
  • バフの甲かは3分間で、一度占領した祭壇は3分間再び占領する事ができない。

回復の泉について

  • 回復の泉は敵味方関係なく周辺にいるプレイヤーのHPを5%継続的に回復する

戦闘での死亡と復活について

  • 戦闘で死亡した場合、一定時間で各陣営の復活地点で復活する
  • 赤ダイヤ(課金石)を利用する事で即時復活する事ができる
  • 死亡回数に応じて復活時間が増加する。即時復活する場合のダイヤ数も増加する

スコア

  • 相手プレイヤーを倒す、防御塔の破壊、祭壇刻印等によりスコアを獲得し、スコアが一定数値に達すると、階級が上がりバフをが与えられる
  • バフの内容は攻撃力・防御力の増加で階級が上がるほど上昇値も増加する
  • 要塞戦終了時にスコアが最も高い血盟員はMVPに選ばれ20%の報酬を得ることができる。

要塞戦報酬について

要塞戦に参加したプレイヤーは勝敗に関係なくアデナや経験値などの報酬を得ることができる。ただし同じ血盟にいても戦闘に参加していないプレイヤーは報酬を得ることができない。

要塞戦に勝利し、要塞の所有者になった血盟は、バフを付与される。付与されるバフは要塞を保有する事で得られる【グローバルバフ】と要塞がある地域でのみ得られる【ローカルバフ】の2種類がある。

【グローバルバフ】は経験値獲得量増加や移動速度の増加等の能力値を上げてくれるバフで【ローカルバフ】はその地域でのモンスターの獲得率を大幅に高めてくれる。

領地 要塞の名前 グローバルバフの効果
クルーディオ 要塞その1 経験値獲得1,25%増加
要塞その2 モンスターに与えるダメージ1.25%増加
要塞その3 ボスモンスターに与えるダメージ1.25%増加
要塞その4 移動速度1.25%増加
ディオン 要塞その1 経験値獲得2.5%増加
要塞その2 移動速度2.5%増加
要塞その3 プレイヤーから与えられるダメージ2.5%減少
要塞その4 プレイヤーに与えるダメージ2.5%増加
ギラン 要塞その1 経験値獲得3,75%増加
要塞その2 モンスターに与えるダメージ3,75%増加
要塞その3 ボスモンスターに与えるダメージ3.75%増加
要塞その4 プレイヤーから与えられるダメージ3.75%減少
要塞その5 プレイヤーに与えるダメージ3.75%増加
オーレン 要塞その1 経験値獲得5%増加
要塞その2 モンスターに与えるダメージ5%増加
要塞その3 ボスモンスターに与えるダメージ5%増加

※要塞名はうまく翻訳できなかった為、要塞その1~その5までで表記してますが、日本語での表記が判り次第修正します。

※ローカルバフに関しては日本語での地域名がまだ不明の為、日本語での表記が解かり次第追記します。