狂気の祭壇ノーマル攻略【次元の迷路】

先日追加された新ダンジョン、【次元の迷路】の狂気の祭壇ですが、難易度ノーマルはかなり攻略がしんどいですね。うちの血盟UBERのメンバーで攻略に成功しましたので攻略方法をまとめたいと思います。

残酷な警備隊長:ボランタ攻略

基本は攻撃を避けながら殴って倒すのですが恐ろしいのは範囲スタンからの斧投げ攻撃コンボ。5万ダメージとかなり痛いのですが、この斧投げ攻撃は攻撃範囲内のメンバーで頭割りされるのでダメージを分散することが可能です。スタンを食らったメンバーがいたら怖がらずに一緒に斧投げ攻撃を受けてあげましょう。

狂気のオーク:ラモグ攻略

かなり厄介な相手です。

範囲攻撃(3/4の扇形)での攻撃

序盤は時計回りに回りながら避けて行けばかわすことができます。後半は反時計回りに避けることになります。

ネビュライトクリスタル

HPが減ってくるとネビュライトクリスタルが登場します。
ラモグのターゲットを取っているメンバーがそのままカイティング(ターゲットを取ったまま他の場所に引きずり回す)を行い、それ以外のメンバーはクリスタルの破壊を行います。

パアグリオの種火

ラモグが中央に移動した後、東西南北のいずれかにパアグリオの種火が現れて、徐々にラモグに近寄っていきます。そのままラモグまで到達すると爆発し、パーティ全滅の憂き目にあいます。
ラモグに到達する前に壊す必要があります。

全滅するとHP満タンに回復されてしまうので、注意しましょう。バアグリオの種火はマップ上に赤い点で表示されるので見つけたら即効で壊しに行きましょう。

まとめると

  • ラモグの扇形の攻撃は時計回りに避ける(クリスタル出現後は反時計回り)
  • ネビュライトクリスタルが登場したら最終戦で壊す。ラモグのターゲットを取った人はクリスタルに近づけないようにカイティング
  • バアグリオの種火はラモグに到達前に倒す

という感じで倒せます。

赤背景装備なし、ヒーラーなしでもクリアできましたのできちんと攻略方を理解すればクリアできるはずです。
ノーマルはイージーより報酬が2倍ですので、頑張ってクリア目指してください!!

攻略動画

なれない動画撮影とチャットしようとして一度最初に死んでますが、普通にやれば死なずに攻略可能です。参考までにどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です