装備の優先順位

最終的には全ての装備をURまで育て、レベル30。さらには超越や特性強化をしていくことになるわけですが、その途中においてどの装備からランクアップやレベルアップをしていくべきなのかを書いてみたいと思います。

全ての装備で戦闘能力が高いのは武器、続いて体、腕 or 足、頭、リング、イヤリング、ネックレスの順番で戦闘力が高くなります。

ですから基本的には以下のような優先順位となります。(   )内は上昇するステータス

  1. 武器(攻撃力)※片手剣のみ防御力も上がる
  2. 体(防御力・最大HP)
  3. 腕(防御力・最大HP)or 足(防御力・最大HP)
  4. 頭(防御力・最大HP)
  5. リング(攻撃力・最大HP)
  6. イヤリング(防御力・最大HP)
  7. ネックレス(最大HP・最大MP)

という優先順位でランクアップして行くと早く戦闘力を上げることができます。
防具においては腕に攻撃のソウルストーンを装備することができますので、体や足より先に腕からランクアップするという選択肢もあります。
アクセサリーでは戦闘力的にも有利な指輪からで問題ないと思います。ステータス的にもアクセサリーでは指輪だけが攻撃力を上げることができます。
装備のセット効果を考えると、防具とアクセサリーは同じグレードでそろえれるように上げていく方が効果的です。

装備のセット効果についてはこちら

アイテム一覧

必要となるアデナ等も考慮しつつ効率よく戦闘力を上げてください。

UR装備をレベル30にするまでのコスト

強化についてもベースのステータスに応じて上昇するステータスも上昇しますので、上記の優先順位でアップするといいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です