キャラクターの育て方

国際版でレベル100オーバーまで育てた経験を基にキャラクターの育て方を書いてみたいと思います。

基本的にリネージュ2レボリューションはクエストも戦闘もオートで事足りるのですが、効率よくキャラクターを強くするにはどんな育て方をする方がいいのか順を追って説明したいと思います。

 

レベリング

基本敵に日々の活動をこなしていくことになるのですが、順番を覚えて行くと比較的効率良く進めることができます。(最終的にはすべて終わらせるのがベスト)

日々の活動(Daily Activities)

朝起きて一番最初にやるのがデイリークエストを3つ受けること。

  • アリーナで戦う→アリーナ
  • エリートダンジョンに入る→エリートダンジョン
  • 〇〇〇回コンボを決める→経験値ダンジョン
  • 〇〇〇匹の敵を倒す→経験値ダンジョンか装備ダンジョン

等はダンジョン行けばすぐ終わるので終わらせて次のデイリークエスト受ける。鍛冶(Forge)系は素材があれば進めても良いでしょう。
デイリークエストは受けたら放置しておけばCなら60分、Bなら120分、Aなら180分、Sなら240分、Rなら300分経過すると自動でクリアになりますので面倒なクエストは放置しでクリアしてもOKです。
1日3回まで良いクエストがなければフリーリフレッシュで選択をし直すこともできるので、12回のデイリークエストをコンプすることは誰でも可能です。(実際にサブを含めて4キャラやっててもデイリークエストは朝受けて寝るまでに全部終わってます)

デイリークエストの目途が付いたら、まだ終わっていないダンジョンをクリアしましょう。

装備ダンジョンと召喚石ダンジョンは一人では開始すら不可能なので、仲間とパーティを組んでクリアするか、自動パーティでパーティを組んでクリアする必要があります。

エリートダンジョンに関しては、1日30分のボーナスタイムで有効にレベルを稼げるようにできればパーティを組んで望みたいところですが、自動パーティでも目的地が同じであれば問題ないとは思います。

ダンジョン一覧

ウィークリークエストは時間経過ではクリアできないので(レッドダイヤ使えば即クリア可能)、時間に余裕があればクリアした方がいいですが、時間に余裕がないとサブまでは手が回らないかもしれません、メインキャラか優先してクリアすればOKです。

余裕があればスクロールクエストも1日5回までは無料で受けれますので進めてください。

クエスト(Quests)

上記のような感じで進めれば無課金でも1ヶ月でレベル100、2ヶ月かからずにレベル120には到達できると思います。

強化の優先順位

基本的にどの職業でも重要なステータスは攻撃力です。他のステータスも必要なんですが重点的に鍛えるべきなのは攻撃力だと言っていいと思います。被ダメを減らすよりも攻撃力が高ければ先に倒してしまえというわけですね。

装備の強化

基本的には先にも述べたように攻撃力が上がる装備から強化していきます。基本的に装備を強化する手段は鍛冶(Forge)とソウルクリスタルの装着です。

鍛冶(Forge)

ソウルクリスタル(Soul Crystals)

優先順位としては

  1. 武器
  2. それ以外

の順番で強化していき、なるべく早くSRまでもっていきます。もちろん背景装備が手に入ればベストですが、これは運(特に無課金では)もありますので。優先としてはまずSRまでグレードを上げてソウルクリスタルを6個装着できるようにする方がいいと思います。(課金するなら背景装備でるまでガチャという選択肢もあり)

ソウルクリスタルも基本的には攻撃力アップから上げていき、他のソウルクリスタルは後からでも問題ないと思います。

アリーナ

基本的にはCPが上の敵には挑まず、自分よりCPが下の相手を選んで確実に名誉ポイント(Honer Point)を稼ぎつつ、経験値を稼ぎます。名誉ランクが上がるとステータスも上がりますし、名誉ランクを上げておかないとペットの取得にも影響しますので、毎日5回確実に戦うようにしまる。

アリーナ(Arena)

モンスター図鑑

モンスターコアを集めることでステータスを上げることができます。これもできれば攻撃力が上がるコアから優先的に集めていくといいでしょう。

モンスター図鑑(Monster Codex)

ペット

ペットに関しては、最初に手に入るブラックベア(Black Bear)、その次にシルバーセイント(Silver Saint)が手に入るが、ブラックベアから育てる方が良い。シルバーセイントの方がトータルの能力値は高いが、防御力が上がる仕様なので、攻撃力が上がるブラックベアの方が攻撃力を上げるという目的には適している。

ただし、ククリンの為にシルバーセイントのBまでは早めに上げておくことをオススメします。

ペット

サブキャラクターのレベリング

保有キャラクター効果があるので、時間があれば育てておいてもいいとは思いますが、効果はそれほど高くないので無理して育てなくても大丈夫です。

保有キャラクター効果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です