血盟のコミュニティ

コミュニティの存在についてわからない人も多いみたいなので、公式のままですが書いておきます。

「基本説明」

1.このコミュニティは、血盟の[コミュニティ]ボタンをタッチして入ることで自動加入されます。

「モバイル/WEBからコミュニティを見る」

1.先にゲームからコミュニティに入り、WEB接続パスワードを設定してください。(プロフィール→WEB接続パスワード設定)

2.その後、代表コミュニティのURL(http://forum.netmarble.com/game/revolutionjp)に移動します。

3.ログインページにてサーバー選択やキャラクター名入力、WEB接続パスワードを入力するとWEBからもコミュニティを確認できます。

「記事を確認し、投稿する」

1.コミュニティに入り、画面の右側にあるメニューから確認したい掲示板をタッチするとその掲示板の記事を確認できます。

2.掲示板に入り、右下の鉛筆をタッチすると記事を作成できます。

・記事作成の際、掲示板を選択すると登録したい掲示板を選んで記事を作成できます。

・カメラボタンをタッチして写真や動画を添付できます。

・記事内容にハッシュタグ「#」をつけるとより検索しやすくなります。単語の前に#を挿入し、複数の単語を並べたい時は#単語と#単語の間にコンマや空白を入れます。検索する際は#と検索したい単語を入力してください。

・人型のアイコンをタッチして作成した記事の公開範囲を設定できます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です