オート機能について

リネージュ2レボリューションの売りの人るでオート機能がある。

クエストも移動も戦闘も(モードによってはスキルの使用も)全て自動で進めることができる。

オートバトルモード(自動戦闘)

自動戦闘は下記の写真の赤で示したAutoをタップすると青→赤→白と変化する。この色で戦闘のオートモードを選択することができる。
青ならスキルも自動で使用して近くの敵を攻撃赤ならスキルは使用せずに通常攻撃のみで近くの敵を攻撃。白なら自動では戦闘しないという具合だ。

設定

オートバトルモードの詳細設定は設定(Setting)の戦闘(Battle)タブから行うことができる。

設定項目 内容
Auto HP Potion Setting 何%でHPポーションを使用するか?(上記はHPが60%になったらHPポーションを使用する)
Auto MP Potion Setting 何%でMPポーションを使用するか?
Auto Healing Setting 何%で回復スキルを使用するか?
HP Potion Grade Setting どのグレードのHPポーションを優先して使用するか?(上記はハイグレードから優先)
MP Potion Grade Setting どのグレードのMPポーションを優先して使用するか?
Auto Battle Radius 何メートル以内の敵に攻撃するか?(上記は10メートル)

※他にも設定項目はありますが、ここでは重要なものだけ説明している。

オートクエストモード(自動クエスト)

忙しい人にとっては非常に便利な機能でクエストを自動で進めることができる機能。ちょっとした合間などにクエスト受けて放置しておけば、クエストが完了してくれるという優れた機能だ。画面のクエストの進めたいクエストをタップするだけで、移動から戦闘まですべて進めてくれる。

ただ、クエストが終わったらその場で直立不動で立ち尽くしてしまうので、定期的に(クエストにもよるが5分~15分ぐらい)次のクエストを受けなおさなければならないので注意が必要だ。

放置について

まだプレイしていない人の中には勘違いしている人もいるとは思いますが、放置で経験値やアデナをガンガン稼げるというものではありません(塵も積もればといえばそれまでですがw)。フィールドのモンスター等を倒して得られる経験値やアデナは微々たるものです。

基本的には経験値やアデナはクエストの報酬やダンジョンのクリア報酬がほとんどです。

では放置が有効な場合は?

  1. エリートダンジョンには複数のダンジョンがあり、それぞれに報酬が設定されています。ボーナスタイムでの経験値稼ぎが終了した後に他のレベルが低いダンジョンでの放置する事で報酬を得るのには有効な手段です。
  2. モンスター図鑑を集める際に、目的のモンスターは1時間に数回という単位でした出現しません。そこで出現場所に放置してモンスターコアを集めるという場合に有効です。

まぁ他にもあるとは思いますが、基本的には放置は上記の場合に放置するのが一般的だと思います。(ほかに便利な手段があれば教えてください)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です