リネレボ国際版最後の日記

まだ日本サービスインまで2日あるのですが、国際版は一区切りという事で、色々書いてみたいと思います。

思い出その1

6月14日から始めたので2ヶ月ちょっと遊んでみました。国際版は無課金でと決めていましたが、その分色々な職業を検証する為に4キャラ育てている内に最終的にはトータルレベルランキング2位までいきました。

一時は1位だったんですが、検証の為、スペルハウラー、ガーディアン、シリエンエルダー、トレジャーハンターと4キャラも作り直したので、抜かれちゃいましたw

最終的に残った4キャラの記念撮影をしましたので、お披露目したいと思います。

RyoWolf(ウォーロード:育成期間75日)

一番最初に作ったキャラクターで、元々はパラディンをやるつもりが最初にRグレードの双剣を引いてしまった為、ウォーロードに転職。深く考えずに事前登録報酬でもらったアデナやレッドダイヤを無駄遣いしまくり(クエストクリアにアデナつかったり、ずっとSoulShotを使って戦っていたり)したおかげで序盤にアデナが尽きるという、笑えない状態になった思い出のキャラクター。

結局、双剣をSRまで育てた後、槍のRを手に入れたため、槍をSRレベル30まで育て、その後背景槍を手に入れたので、再々度武器を育てなおすという無駄の連続を繰り返し、毎回強化のやり直しやソウルクリスタルを無駄にするという失敗を繰り返したお陰で色々勉強になりました。

まぁそれでもこのぐらいの装備にはなるよって事でw(※RyoWolfのみバフが入っている状態でのスクショで実際のCPより高くなってます)

RyoDark(シリエンナイト:育成期間65日)

盾もやってみたいと思い、ガーディアンと一緒に作成したキャラクター。兎に角オートプレイの申し子のような設定でメインクエストを含めほとんどオートで育ってくれました。

サブや無課金でも楽しめる良い職業だと思います。

RyoElf(シルバーレンジャー:育成期間54日)

序盤は火力のなさでオートでやってるとメインクエストやウィークリークエストですら気が付くと死んでいたのですが、強化(Enhance)が運よくサクッと成功してくれたお陰で一気に楽になり、中盤(レベル70ぐらい)からは足の速さを含め非常に快適でした。

特に足の遅い近距離の相手なら足の速さを物理的に当たらない距離から一方的に攻撃できるので、後半になるほど楽になったキャラクターです。

RyoDagger(トレジャーハンター:育成期間14日)

イベントのお陰で初日にRの腕を、アップグレードしたログインボーナスで7日目にSの背景防具(体)を、合成イベントで背景防具(頭)と序盤でかなり上等な装備を手に入れたお陰でサクサク育成が進んだトレジャーハンター。

相手の命中を下げるデバフと自分の回避(と攻撃速度)を上げるバフをもっているので格下相手の攻撃はほとんど避けれる上に、格上相手でも結構避けてくれるのでやってて面白かった職業です。バックスタブという相手の後ろに回り込むスキルは目押しで使えば前方にした攻撃範囲を持たないスキルを避けることもできるので、使い方次第では強くなれそうな感じ。

火力職としての役割を果たすには課金が必要かなという印象ですが、俺個人としては楽しめたので日本版ではトレジャーハンターをやってみようという気にさせてくれたキャラクター。

とまぁこんな感じで育成してました。(ほかにも3キャラやりましたがw)

ここまでやってみた感想は4キャラ育成はオススメできません!

実際には放置をしながらクエストスクロールを探したりモンスターコアを探したりしないとキャラクターの強化が中途半端になります。できれば1キャラ、どうしてもやりたいなら2キャラ程度に絞って育成をした方が良いと思います。でないと同じ時期に始めた人にジリジリと引き離されていきますw

モンスターコアやクエストスクロールを集めで放置をした方が間違いなく保有キャラボーナス以上に強化できます。

無課金で遊んでみた感じだと、無課金でも十分に楽しめると思います。モンスター相手なら結局は適正レベルの狩場で狩りをする訳なのでクエストを進めつつキャラクターを育てるってことでは課金は必要ないと思います。

※日本版では最初レベル120がキャップだと思いますので国際版の感じだと2ヶ月前後で無課金でもキャップまで到達可能です。

対人戦(血盟戦争)や要塞戦で相手に勝ちたいとなれば、強い方が有利なので課金が必要なります。それでも仲間たちと一緒に戦えば対人戦はとても面白いコンテンツなので課金無課金を問わず楽しんで相手をぶち殺していただければと思いますw

思い出その2

20日20時からメインキャラクターのRyoWolfがお世話になっていたLastRadianceの国際版での最後のイベント「みんなで集まって記念撮影会(仮)」が行われました。

日本版では俺を含め別のサーバで別の血盟でプレイする事もあり、このメンバーで集まるのも最後という事で、多くのメンバーが集まり血盟ホールで撮影会となりました。

最後までわいわいと楽しいメンバーでした。短い間でしたが皆さんありがとうございました!!


さぁ23日からは日本版のスタートですよ!!

新しいスタートに心を躍らせつつサービスインを待ちましょう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です