日本版は装備の特性が悪い意味で激ヤバ!!

えっと、国際版でプレイしていた時に一度は話題になり、あくまで開発版だからじゃないかとあまり気にしてなかったのですが、Appbankの公式攻略ページが更新され結構衝撃的な違いがあったので書いてみたいと思います。

特性というのは装備に付与されている特殊効果で種類によってさまざまな特性を持っているものです。

韓国版や国際版の特性はこちらで確認してください。

アイテム一覧

日本版の詳細については「モンスターのタイプによって装備を使いわけよう!」を見ていただきたいのですが、抜粋すると

武器特性は40%!!防具特性は10%!!えげつないですねw

これが日本の国民性に向けたローカライズ!!!

国際版の装備は武器が5%、防具が0.5%なので・・・・

武器は8倍!!防具は20倍!!!!

更にこれに特性強化が加わるはずなんでとんでもないことに!!!

モンスターがこんな武器前提に強化されてたりしたら激ヤバですね・・・・
おそらく対人用の武器(背景装備は)は国際版では2%だった特性が日本版では20%という事になる可能性があります。(Youtubeに上がっている動画から推測)

※最新の情報によると対人関係は国際版と同じっぽい。対人関係が変わらないならバランス崩壊ってことはなさそうで良かった。

Lobiの関連スレ

モンスターの相手によって有利な武器を用意し、更にそれを強化したり、特性強化したり、リミットブレイクしなくてはいけない可能性が高いという事?

マジですか運営さん・・・・ゲームバランス崩しすぎじゃないですか?

この話は開発環境での話で、正式サービスでは韓国や国際版と同じとかあったりするのかなぁ。(なさそうですね)

国際版の武器と防具

通常のものは防具が被ダメが-0.5%、武器が5%だとわかる。

対人相手の特性がある背景装備は防具が-0.5%、武器が2%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です